<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ

また随分とご無沙汰いたしてしまいました。
仕事も日々の生活も好調なのですが、その忙しさからFacebookで仲間内に情報を発信するのがやっとの状態です。
これでは駄目だと久しぶりに工房雑記を開いたのですが、広告が多くて驚きました。
エキサイトには情報発信の場として大変にお世話になったので、何らかの恩返しはしたいのですが、広告による品位の低下はいかんともしがたく、近々、当工房雑記を閉鎖することにしました。今後はブログという展開ではなく、コラム形式にしたものを弊社ウェブサイトに掲載してゆこうかと思案中です。
作業日誌に関しても移転または代替の方法を検討いたします。
なお、工房雑記の過去記事に関しても、許可した方以外の閲覧を非許可に設定いたします。

当工房は現在はまさに春の息吹の中に居り、日々芽吹く新芽の中に佇んでおります。今日は雨なので、犬や猫達とソファーに寝転んで雨に濡れた新緑を見ながら、タブレットで文章を打ち込んでいます。通常、雨の降らない午前中は来冬用の薪の運び下ろしと、この冬に拾った捨て猟犬レディーの訓練に、山を走り回っております。最初は私から離れることのないレディーでしたが、地域の有害鳥獣捕獲犬に任ぜられ、初めての捕獲に従事してからは、本能に目覚めて一気に一山越えてしまうようになりました。今ではGPSを使って行動を管理しております。私自身の猟には何かと不向きな面も出ましたが、まだ幼犬のことですし多目に見ています。私自身も捕獲班では、ストレスだった待場(追い立てられた獲物を撃つ係)から、追い立てる勢子に変わり、随分とストレスが無くなりました。
肉体的にも毎日の山行きとヨガとで随分と強くなり、花粉症以外では快調です。

アシスタント(配偶者)も、製作の傍ら、方々でイラストを頼まれるようになり、尊敬していた著名な絵本作家とイベントをすることになりました。また先日は中貝豊岡市長の選挙決起集会でスピーチと花束贈呈を任され、好評を得ていました。

仕事も、今年の目標だった、個人からの特別注文が徐々に増えてきました。取扱店によって、売れる店、停滞中の店と明暗がありますが、コミュニティーの大きさ等から想定していた状態です。新しい取扱店も2つ増え、鎌倉にも出来そうなので、関東圏が2店舗になります。取扱店に関してはまだ余力がありますので、やってみたい方いらしたら気軽に声をかけて下さい。徐々に大型商品を製作できる場所と材料が揃いつつもあります。ご注文に応じた鹿を獲ることからはじめる、ショルダーバッグの受注も開始いたしました。

こういったニュースをお知らせする会員制の場も設ける予定です。ファンの方向けに、山を案内して鹿や熊やヤマドリやアナグマなどを見ていただき、近隣の山のログハウスで宿泊して頂き、私の獲った獲物を肴に酒など交わすような機会も設ける予定です。どうか今後とも弊社OGLALAにどうかご期待下さい。
[PR]
by oglala-beads | 2013-04-21 11:07