<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

射撃大会は惨敗でした

Facebookを始めたことで、すっかり本ブログがご無沙汰になってしまいました。
申し訳ありません。
今まで本ブログで書いていたうち、自然や猟や豊岡市関係のことなどをFacebookで書く様になりました。ただ、Facebookで書いた事は基本的にブログの様に過去の検索がやりにくいので、どういう風に書き分けてゆくのか、検討の必要性を感じています。
なお、facebookでの友達申請は歓迎させて頂いておりますが、かならず申請と共に自己紹介のメールを下さい。誰なのかまったく分からない方からの突然のリクエストには拒否させて頂いております。ご諒承下さい。
http://www.facebook.com/hiroaki.okai.3

仕事の方はお陰様で順調にしており、新しい取扱店も増えてゆきそうなのですが、残念ながら先々週の日曜日、8日以来体調がすっきりとせず、鬱々としております。治ってきたかな、と思ったところで村の日役があり、炎天下の作業に熱中症にかかってしまいました。
それが結構ひどくて、何日か経過した今でも頭痛がして、若干体温も不安定。腎臓だか肝臓だかの機能も低下しているのが分かります。
そんなこんなで、連絡しなければいけなかったりメールの返信もしなければならないのですが、思うにまかせれておりません。御迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんです。

そんな中なのですが、少し前に、兵庫県猟友会の射撃の県大会があり、スラッグ射撃部門に出場いたしました。射撃的な調子は絶好調期間だったにも関わらず、残念ながら実力の半分も出す事叶わず、準優勝に終わってしまいました。
しかし諸事情で県代表選手として、9月に行われる近畿大会を戦ってきます。
応援して下さった皆様、誠に申し訳ございませんでした。近畿では実力を出し切る事が出来る様、頑張って参ります。
e0114922_19473177.jpg

[PR]
by oglala-beads | 2012-07-19 19:50

豊岡フェイスのご案内

市長のご厚意で配偶者がイラストマップを描かせて頂いた「豊岡顔(とよおかフェイス)」創刊号が刊行されました。贔屓目もあると思いますが、とても楽しそうで、豊岡の良さが確実に伝わる良いイラストかと思われます。
また、2ページを使って配偶者と僕の特集も載せて頂けました。

ライターの方が非常に勉強家で、かつ、一つ一つの文章をないがしろにしていないので、ページ数の数倍も内容が濃いものになっております。
過去に取材をして頂いた方をけなす積もりは毛頭無いのですが、それでも今まで取材して頂いた中で、最も気に入ったものになりました。
惜しむらくは、取材時の僕の適当な格好・・・正直アパレル系雑誌の取材のいい加減さから、「どうせ今回の取材も」と諦めていたので、ひどい格好でした。こんなちゃんとやって下さるのなら、もっとオシャレしていたら良かった。おまけに目がラリってるみたいでいってます。
「豊岡顔」は豊岡で活躍する人を紹介するフリーペーパーですが、無料といっても市長の指揮のもと、非常に良い紙が奢られ、立派なパンフレットです。そこには「大切な市民を、適当な場所でなど紹介出来ようか!」という中貝市長の男気と良い意味の矜持があらわれています。
また、こういうフリーペーパーは置く場所がもっとも重要と思われます。各主要取引先には配布させて頂きますが、その他、我こそは、という方、いらっしゃいましたら配布用に送らせて頂きますので、お申し出頂けましたら幸いです。また、個人的に欲しいという方もお申し出下さい。

画像はクリックすると読める程大きくなります。
e0114922_7422388.jpg

e0114922_7424353.jpg

写真上:表表紙イラストは黒田征太郎氏。裏表紙が由紀担当です。
写真下:校正前原稿です。かなり沢山校正させて頂きました(笑)
[PR]
by oglala-beads | 2012-07-03 07:28